アマゾンでネットショップ商売日記スタート理由! [FBA発送]

スポンサードリンク




アマゾンでネットショップ商売日記スタート理由!

ちょうど一年が経ち、ネットショップとして成長がなく
本格的に始動したいのでFBA利用を機に

このアマゾンネットショップ商売日記!を書いています。


FBAとは
ここできっかけとしたアマゾンのFBAについてですが、
簡単に言えば自分で出品している商品を

アマゾンの倉庫へ預ける形で
商品を購入されるとアマゾン倉庫から梱包、発送してくれるサービスです!

FBAのメリット
注文を受けると同時に発送できるように
進めてくれるので発送が早い、だからお客様はもう届いた~となりますよね~。

梱包資材も送料も手数料で引かれますが、送料は自己出品より
安くすむので助かります。

自分の時間が確保できる!
意外と梱包も発送の為の持ち込みなど時間が必要なので効率化!

商品の売れやすいので回転が速くなる分売り上げが上がります!

価格もFBA手数料の関係もあるので10~15%上乗せしますが、
プライム(アマゾン倉庫)からの発送は安心感もあり、
購入種類(代引きなども可).範囲が広がり買われやすくなる!


FBAデメリット
初めは難しそうでしたが、テクニカルサポートで優しく
教えてもらいました。
(一応資料などは用意していたのですが、わからない部分があったので助かりました。)
※先週の日曜日の話で、今日で8日目。

手数料が高いと思いましたが、通常の発送の仕方では
対して変わらないように思いました。

FBA料金シミュレーター
にて自己発送とFBA料金プランを確認してください!



FBA発送状況!
商品は2個口で44点送りました。
商品を送る箱は、スーパーでもらってきた箱
サイズ108と97の為120サイズと100サイズの料金でした。
もらう箱によってサイズ的にもったいないかもですね!
重さ15キロ以上は重量超過と書かないと違反になるようです!
箱のサイズで一辺が長すぎたりするとダメ!
160サイズ以上ダメ!

緩衝材に新聞紙とプチプチを入れましたが無事受理されていますよ!

もらった箱とかはもともとの商品バコードが印刷されていると思うので
バーコードが鳴けないようにマジックで線にそって塗りつぶしましょうね!

商品ラベルを貼る必要がある(ラベル貼りサービスもあります)

KPC-HH124-20【税込】 コクヨ カラーレーザー&インクジェット用 紙ラベル 貼ってはがせるタイプ (A4・20シート) [KPCHH12420]【返品種別A】【RCP】


 ↑ ↑ ↑  これ使いました

なかなかルールはありますので注意してください!
スポンサードリンク






スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。